• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

La queue de FIJI(ラクードゥフィジ)|ちょっと変わったフレンチ雑貨のセレクトショップ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

La queue de FIJI(ラクードゥフィジ)|ちょっと変わったフレンチ雑貨のセレクトショップ

2018/01/06 21:51

大好きなYellow Velvetの新たな企画で、クッション・コーディネートが始まりました。
注:当店の企画ではありませんので、クレジットはYellowVelvetにあります。

個人邸のリビングソファの上に置くクッションを予算内でデザインする、というもの。
(そもそも扱っているクッションの値段が値段なので、予算もなかなかですね)

クライアントの依頼は、
Mon projet : reveiller mon vieux canap�・ Ikea et apporter une touche de couleurs douces pour creer un espace cocooning en harmonie avec la piece. Et pourquoi pas un peu d’audace ? Budget maximum : 200euro”
「古いIKEAのソファを素敵に見せたい。限られたスペースに調和する柔らかな色合いが欲しい。それと少し思い切ったものにしたい。予算は最高200ユーロ(約26500円~27000円)まで」

元の写真がこちら。
グレーなだけに素っ気なく暗く見えますね。
クッションによってオシャレになったAfterはこちら。

クライアントの感想
「私の頭にはメタル製のコーヒーテーブルとグレーのソファのせいか、特に青と緑のイメージがあって、彼女はそれをよく分かってくれた。幾つかのプランがあったけど、どれも斬新で明るいクッションでコーディネートされていて、すぐさま気に入りました。中でも柔らかな色合いでコンパクトな美しいクッションのプランを最終的に選びましたが、全て私の思いどおりのイメージになったと思います。」

C:YellowVelvet

シンプルな無地のクッションをカラフルに飾りつつ、アクセントの柄クッションでモダンさをアピール。クッションだけで、オシャレ感がこんなに違うのですね!