• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

La queue de FIJI(ラクードゥフィジ)|ちょっと変わったフレンチ雑貨のセレクトショップ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

La queue de FIJI(ラクードゥフィジ)|ちょっと変わったフレンチ雑貨のセレクトショップ

2018/02/11 15:00

海外ドラマ"pretty little liars"のセットから、2部屋紹介。
分かりやすく部屋のテーマカラーが出てますね。
ここまで大部分を一色無地で揃えれば、クッションは恰好の遊びポイントですね。

私だったら、ラグの色はオレンジにせずにグッと落ち着いた色にするかな。
手前の家具の色か、更に濃い茶でも良いかな。
きっと、このオレンジの部屋の天井は吹き抜けのように高いんでしょうね。
それならば、ここまで一色で揃えても気にならないかもしれませんが、普通のマンションでここまで統一したら逆に居心地悪いかも?
クッションは多少インパクトあるものや、周りと関連性の無いものを選んでも周囲のインパクトも強いから大丈夫。部屋と繋がりを持たせるなら、写真の中央の柄クッション位のさり気なさで充分です。

LQFのクッションを置くならば、

こちらなんでどうでしょう?濃紺にオレンジが入っていて、さりげなく統一感。


こちらはグリーンがテーマカラー。
個人的な印象としては、若干野暮ったいかな、と。
窓のシェードの大柄が目につきますね。クッションの中にこの柄を一つ入れてあげたら良かったかも。
1番気になるのは、ラグとランプとクッションと、それぞれ暖色を使っているのに、全て違う色な事。

特にラグは模様も部屋に合ってませんね。うーん、イマイチなコーディネートの部屋だ。
オレンジに統一するか、もう少し色柄を絞った方が良いですね。
LQFでクッションを選ぶとしたら、


アクセントに良いですよ!