• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

La queue de FIJI(ラクードゥフィジ)|ちょっと変わったフレンチ雑貨のセレクトショップ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

La queue de FIJI(ラクードゥフィジ)|ちょっと変わったフレンチ雑貨のセレクトショップ

2018/04/15 15:02

海外ドラマ"Broke Girls"から、セットの紹介。
これは!リゾート風?
難しいコーデですね。まとまってるか、いないかのギリギリラインに見えますが、一先ずフローリングの色に家具は揃えて統一感出して、差し色にターコイズとブルーが入ってますね。

壁の一部が、イエローの柄クロスになっているので、クッションにイエローをチョイス。
奥のカーテンがグリーンですが、私なら手前のブランケットと同じ濃いブルーにするかな。
LQFのクッションを合わせるならこれ。

柄が壁とマッチング。

次の部屋がこちら。


コーデしてないようなコーデ程、難しいものはない!
私が不得意な分野です。ゴチャゴチャとしてるようで、不思議とまとまってる。
ポイントは、ベースとなる家具や壁、フローリングに濃い色を持ってこない事でしょうか。
でも、あんまり白い空間に多数の色小物があると、空間にただ浮いて見えるだけだから、フローリングの色でしめるか一部クロスでしめるか、した方が良いと個人的には思ったりして。。
写真の部屋は絶妙のバランスなのかも!

このクッションなら混ざって置いてあっても違和感無く空間に溶け込みそうです。