• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

La queue de FIJI(ラクードゥフィジ)|ちょっと変わったフレンチ雑貨のセレクトショップ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

La queue de FIJI(ラクードゥフィジ)|ちょっと変わったフレンチ雑貨のセレクトショップ

2018/07/08 20:09

 

初めてフランスの展示会で見かけた時は、メーカーのブース前を一回通り過ぎて、「ん?おかしいぞ?」と二度見に立ち戻った思い出のプレートです。

一瞬紙皿かと思って、おそるおそる触ったら、何とセラミックで出来ている普通のプレートだったから、びっくり!

そのくらい平たく薄いのです。正直磁器でこんなにも薄いものは、ギネス級ではないのですか?と思う程です。

指の入る隙間がない程にフラット。それがまずこのプレートの大きな特徴です。

 

 

一つ一つ作られたプレートに、一つ一つ描かれるデザイン。

今回はサファリシリーズをご紹介しておりますが、種類はとっても豊富。デザインによってはサイズ違いがあるので、写真のように重ねて飾るのか楽しい使い方です。

なお、食洗機、電子レンジ使用OK!

ほんと?こんなに薄くて大丈夫?って思いますが、実際にモニターで使っていただいたカフェでは日に何度も食洗器に入れていましたが、全く問題なかったと実証済です。

 

 

今回ご紹介するサファリシリーズのプレートも、こんな感じで暑さ1mm! ですが本国ではフォークナイフで食事をするのに使用されておりますので、丈夫です。安心してお使いくださいませ。

直径は正円タイプで19cmとなっています。(柄により種類が異なります)

とはいえハンドメイド製品のためプレート自体の成形、色には写真と異なる場合がございます。
柄も一つ一つ手書きをしているため、動物の表情などは統一されていません。個性をお楽しみ頂くのが醍醐味ですね。

 

 

☆受注製作品の為、納期はスローショッピングとなります☆

8月末にいったん受注を締め切りますので、その前にご注文くださいませ!